大阪で働く(自称)美人人事の日常

適当に毎日の出来事をつらつら書いてきます、

友人Kのオウンドメディアについて

この前ブログで書いた友人Kの話だけど、あの後LINEが来てオウンドメディアの立ち上げからやっているみたいな話をしてくれた なんかすごく嬉しいというか、今までKとは仕事の話もあんまり共通の話題がなかったので正直あまりできなかったなっていうふうに思っ…

孤独と結婚願望

いきなりだが私はかなり結婚願望が強い方だと思う 小学生のときには22歳になったら結婚したいとか子供は何人欲しいとかそういったことを夢見る普通の女の子だった 中学に入ると人並みに彼氏ができたり初体験を済ませたりとかほんとに普通の女の子だったなと…

友人Kの仕事

このブログを書いているのはゴールデンウィーク真っ只中。 私が今いる大阪も緊急事態宣言が出ているので、USJだけじゃなくいろんなお店が閉まっているので、ゴールデンウィークと言ってもあまり心が踊らない、全然ゴールデンでは無いウィークを過ごしている…

焼き肉の恐ろしさ

この前出勤の電車に乗っていると急に信号待ちと言うことで電車が止まりだした。 たまに信号待ちって言うことをよく聞くけどそもそも電車の仕事って何なんだよ信号は、何を待ってんだよと言うようなことを若干いらつきながらも、特にやることがないので一旦ス…

ロン毛への執着

先日髪を切った。私はとにかく男も女もロン毛が好きだ。 ロン毛には色気がある。ロン毛について語りだしたら止まらない。 私は幼稚園の頃ジャニーズの堂本光一が好きだった。そして小学校に上がり山pが好きになった。 そして中学に上りKAT-TUNの赤西仁が好き…

タナトスの誘惑と夜に駆ける

(自称)美人人事の私はとにかくYOASOBIが好きだ。 かなり売れているので多分ほとんどの人が知ってると思うけれど一応念のため補足すると、若い女の子が歌っている最近流行の音楽で、ちょっとダークな歌詞が特徴のアーティスト。 私はそのダークさや雰囲気が…

無限の可能性

私は(自称)美人人事であるので、当然面接を行ったりしている。 このブログの読者の人は人事のブログとかも興味があると思うので、見ている人とかもいると思うので同業の人事の人だったりもすると思うし場合によっては転職とか就活で面接とかが気になるので…

隣のドーナツ女

隣の席の女子社員の話だけど今日お昼ご飯にUber Eats的なものを頼んでいた。 多分実際にはUber Eatsじゃなくて別の配送のやつなんだろうけどあんまり知らない。 その子はお昼ご飯にクリスピードーナツを頼んでいた。標準のシンプルな味のものを同じものを6…

中学時代坊主で現れた元彼

中学の時に付き合った元彼 今日もいつものようにズームで中途採用の面接を行った コロナの中で、中途採用のオンライン面接もいい加減慣れてきてなんとなくオンラインだけどもその人柄みたいなものがわかるようになってきた その中今日面接に現れた人は今時珍…

ほろ苦いオレンジ飴

飴がおいしい。 仕事中に間食をするのがとても好きだ 基本的にはコンビニとかで売っているお菓子で手が汚れないようなお菓子を買うようにしている 一応オフィスにはオフィスグリコもあるけれど正直ほとんど買っていない やはり朝一のコンビニで買うものが多…

エスカレーターのひげそり

このブログは特に目的をなく書いているので日々私に起きた日常をなどに書いてみようと思う。 これは今日の朝の出来事だった。 朝いつものように最寄駅から電車に乗ろうとするとホームに向かうエスカレーターの手すりのところに電動の髭剃りが落ちていた。 ま…