大阪で働く(自称)美人人事の日常

適当に毎日の出来事をつらつら書いてきます、

友人Kの仕事

このブログを書いているのはゴールデンウィーク真っ只中。

 

私が今いる大阪も緊急事態宣言が出ているので、USJだけじゃなくいろんなお店が閉まっているので、ゴールデンウィークと言ってもあまり心が踊らない、全然ゴールデンでは無いウィークを過ごしている今日この頃



そんな時に、高校時代からの友人である、友人Kから連絡が来た



Kは神戸で働いているOLなんだけど、私と同じくゴールデンウィークにすごく暇をしているみたいだったので久しぶりにゆっくり喋ろうと言うことで、オンライン飲み会をすることにした

 

やっぱり緊急事態宣言も出ているので、あまり対面で会うのもさすがに良くないのかなあって思ったので、3ヶ月ぶり位にオンライン飲み会をすることになった



普段私はそんなにお酒を飲まないので家にお酒の在庫がなかったので近くのスーパーにまで買い出しに行ったりして、旧友とのオンライン飲み会を楽しみにしていた




実際にオンライン飲み会は7時から始まったけど、終わったのは夜の2時まで私たちは語り明かしていた

 

知らないうちに転職していたみたいで、マーケティングの仕事ですごくやりがいがある仕事をやっていたみたいだった



ベンチャー企業みたいだったけどすごく裁量を与えられているみたいでいろんなことにチャレンジができるって言うふうに言っていてすごく楽しそうだった



私自身が今の仕事内容が別に不満と言うわけでもないし、むしろ楽しい方だと思うけど、その友人のすごく生き生きした姿を見ると純粋に羨ましいなぁっていう気持ちにもなった





ちなみに、そのKが働いている会社はここ(Kの許可は取ってますが、まずければ消します…)




株式会社プロ人事

https://projinji.com

 

採用代行とか採用のコンサルティングサービスとかをやってる会社みたいです



私自身大阪の会社の人事だったので、この会社が神戸なので近いけどあんまり知らなかったなって言う…





私自身がサービスの中身までは詳しくは知らないけど、kとは仲良くやっていたし、その形が選んだ会社で、しかも前向きに楽しくやれている会社だと思うので、そういう意味ではすごいいいサービスのじゃないのかなと思う



ちなみにKから色々と聞いて私自身の会社でも少し取り入れれるかどうかっていうのは上司に相談してみたいなーっていうふうに思ってる



まあとにかく言いたかったのが、やっぱり仕事ってすごく人生の中でもたくさんの時間を占めているのでそこ充実してるかどうかっていうのが、人生が充実してること等全てじゃないと思うけどかなり大きな要素のうちの1つなんだろうなーって思った




そのうえで自分のことを振り返ると、悪くは無いけどよくもないってなったときに、例えば転職とかで別の会社に行くって言うリスクを負うほどではないなって思った




ただ旧友の形がすごく充実してまぶしかったのでそれがちょっとうらやましいなって言うふうに思った



ただ、それだけの日記です…



オチがなくてすみません…