大阪で働く(自称)美人人事の日常

適当に毎日の出来事をつらつら書いてきます、

孤独と結婚願望

 

いきなりだが私はかなり結婚願望が強い方だと思う

 

小学生のときには22歳になったら結婚したいとか子供は何人欲しいとかそういったことを夢見る普通の女の子だった




中学に入ると人並みに彼氏ができたり初体験を済ませたりとかほんとに普通の女の子だったなと思う



もうその頃にはなんとなく恋愛みたいなものもわかってきて多分このあと何人かの男の子と付き合ったりとかして自然と結婚したりあるいはできちゃった結婚的な形になるんだろうなと言うふうに当時から思っていた



その時は別に結婚を意識した交際と言うものはしていたわけじゃないけど、でも付き合う男の子はもしかしたら結婚もあるかもしれないなって思った人とだけ付き合うっていうのは心がけていた。




今思えば学生時代とかはまぁ恋愛体質だったけど普通の恋愛と言うものをできていたんじゃないかなって思う



多分こじらしてしまったのは社会人になってからだと思う

 

社会人になったら本当に出会いと言うものがない

 

多分これは私自身が新しく出会いを作ろうとしていることをしなかったので出会いがたくさんある人から見たらなぜ出会わないのかと思うのかもしれない



だけど基本的には会社と家との往復でもともとの友達と仲良く遊ぶと言うことぐらいしかできていないので出会いがなくなってしまったなと思っている




もちろん会社の人って言う選択肢もあるのかもしれないけど今までのクラスメイトと付き合ったりとかするようなイメージで会社の人と付き合うって言うこともなかなか考えられないので結構詰んでしまったなと言うように思っている




なので結婚願望はすごい持ってはいるけれど1人で生きていくのもなかなかこんなに大変なのにどうやって結婚して2人で生きていけるんだろうって言う悩みを今すごく感じている

 

そんなことをぼーっと1人で考えていたら学生時代の中の良かった地元の子からLINEが急に来ていた。

用件は全然とりとめもない最近どうと言うような用件だったのだがそのLINEのトップ画が



今までは自分の顔だったと記憶しているけど学生時代のその子のトップ画が子供の写真になっていた



私は何とも言えない感情が抑えられなくなりブロックしたくなったけどさすがにブロックもできないのでトーク画面から削除したいなと思ってとりあえず非表示だけしておいた