大阪で働く(自称)美人人事の日常

適当に毎日の出来事をつらつら書いてきます、

焼き肉の恐ろしさ

この前出勤の電車に乗っていると急に信号待ちと言うことで電車が止まりだした。

 

たまに信号待ちって言うことをよく聞くけどそもそも電車の仕事って何なんだよ信号は、何を待ってんだよと言うようなことを若干いらつきながらも、特にやることがないので一旦スマホに目を移した



その時にちょっとだけトイレに行きたくなってしまった

 

多分昨日の焼肉が良くなかったんだと思う



私は自分で言うのもなんだがとにかくお腹が弱い。焼肉何かを食べたときには食べてから20分後位には食べたものがそのまま出てくるんじゃねーかと言う位の気持ちでトイレに行ってしまう。



昨日は焼肉を食べたけど珍しくそんなこと思わなかったのでついに私の中も善玉菌が勝ったのかと言うことで誇らしい気持ちになっていたんだけど、何の事は無い今日朝にこのタイミングで急に便意が来たのだ。

 

私は思った。これはやばいと。



今振り返って考えてみるとそんなに大きな便意ではなかったんだろうと思うけど当時は電車の中に閉じ込められていただからいったい何時になったら動き始めるのかがわからない中便意が来るっていうのはこれはもはや恐怖でしかない



ただでさえ電車と言う息苦しい中トイレに行きたいと言う欲を抑えないといけないと言うことでこの辺は私の精神状態は限界にさえ達しようとしていた。



そんな中急に電車が動き出し車掌が遅れた旨のお詫びのアナウンスをしだした

 

多分時間にしたら2分とか3分ぐらいしか止まっていなかったと思うけどかなりやばかったので内心とても安心した



電車が駅のホームについてもそこまでトイレに急いで行きたいとは思わなかったのであんまり綺麗ではないトイレの駅のトイレよりオフィスのトイレを使うと言うことで足早にオフィスに向かった。



オフィスのトイレに座って様を出しているとそこはかとなく幸せだなと感じた。

 

そんな月曜日のクソみたいな話だった