大阪で働く(自称)美人人事の日常

適当に毎日の出来事をつらつら書いてきます、

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

友人Kのオウンドメディアについて

この前ブログで書いた友人Kの話だけど、あの後LINEが来てオウンドメディアの立ち上げからやっているみたいな話をしてくれた なんかすごく嬉しいというか、今までKとは仕事の話もあんまり共通の話題がなかったので正直あまりできなかったなっていうふうに思っ…

孤独と結婚願望

いきなりだが私はかなり結婚願望が強い方だと思う 小学生のときには22歳になったら結婚したいとか子供は何人欲しいとかそういったことを夢見る普通の女の子だった 中学に入ると人並みに彼氏ができたり初体験を済ませたりとかほんとに普通の女の子だったなと…

友人Kの仕事

このブログを書いているのはゴールデンウィーク真っ只中。 私が今いる大阪も緊急事態宣言が出ているので、USJだけじゃなくいろんなお店が閉まっているので、ゴールデンウィークと言ってもあまり心が踊らない、全然ゴールデンでは無いウィークを過ごしている…

焼き肉の恐ろしさ

この前出勤の電車に乗っていると急に信号待ちと言うことで電車が止まりだした。 たまに信号待ちって言うことをよく聞くけどそもそも電車の仕事って何なんだよ信号は、何を待ってんだよと言うようなことを若干いらつきながらも、特にやることがないので一旦ス…

ロン毛への執着

先日髪を切った。私はとにかく男も女もロン毛が好きだ。 ロン毛には色気がある。ロン毛について語りだしたら止まらない。 私は幼稚園の頃ジャニーズの堂本光一が好きだった。そして小学校に上がり山pが好きになった。 そして中学に上りKAT-TUNの赤西仁が好き…